ホームパーティのようなもの

ウチの研究室のメンバの一部が来月から他大学へ異動となったので
置いてけぼられ組主催の送別会を行うこととなりました.
研究室での飲みと言えば,大体飲み屋を利用
もしくはヨーカドー等で惣菜を買って来るのが常套手段だったのですが,今回はオール手作り.
自分の担当は,トマトソースのパスタとポトフ.お手軽料理で評価も上々.
時間は圧倒的に掛かったのですけど,それなりに満足の行く量を出せたし,味も好評だったので,とりあえず成功といえる出来だったでしょう.
自分の周りには,一切飲み屋を使わずホームパーティのみで飲み会を済ませる人間達の一派が存在するので,こういうのは結構慣れたもの.
幹事約の人は相当焦ったり怒ったりしてたけど,それは君の仕事の一環ということで,我慢してくれ.