一日中スライド(滑っていた訳ではない)

昨日とは打って変わって,非常に和やかな心持ちの夕下がり.
その分午前は最悪でしたけど.
卒研発表用のスライドと,
来年度以降の生活に関わる諸申請の準備を同時進行してはいけません.
不快が蓄積し,頭が弾けてしまいそう.


スペースの入れ方が,重要と思う訳なのです.
あえて空白を挿入することで,
図と図の関係性を容易に視認可能な配置に出来ると思うのです.
あまりにも空白が多いと指摘されたのだけど,
とても真剣に空間をプロデュースしてみたのだけど
情熱が足りなかったのか,通じませんでした.
パワポの話なんですけど.
結局のところ,研究発表用のスライドにデザイン性を求めてはいけないと
当然のことだけど,そういうことなのでした.