遅刻は無かったよ

昨日一昨日で,計3回くらい
オリンピックの中継をテレビでちらりと見たのですけど
全部女子モーグル決勝の映像でした…驚異のヘビィローテーション.
あと,カップ麺といいマクドナルドの新メニューといい
すわ今年はイタリア料理ブーム到来か!?
と期待していたのですが.
そういうことだったのですね.一昨日気づきました.


来年度の為の諸手続が煩わしい.
今月一杯で,アパートの契約が切れるはずなのだけど
更新に向けて何もしていない.何かしないとなのだろうなぁ


やるべきことは沢山あるのに,
短期的に,丁度どれも出来ない期間っていうのがたまに訪れる.
機械が空くまで一日待たなきゃいけなかったり
申請の受付開始まで,もう数日後だったり.
今がまさにその時.エアポケットに落ちてしまったような感じ.
こういう時こそ,普段やる気もしない作業が捗ってしまう.
主に,読みたくない文書を読む作業とか.
これといって何もしないでいることも出来る.
イムリミットが近づく程,焦りがなくなる性質らしい.
無責任さから来るものか,覚悟が良すぎるのか.
もっと前に,そのことに気づけば良いのにね.