片手落ち

自宅のパソコンで,ネットを繋げなくなりました.
一月一杯で,契約解除してしまったため.
なので,研究室内のパソコンが唯一のネット手段.
私物のパソコンでは無いので,色々と自由度が低くて微妙です.
近々復旧する見込みはあるのですが,来年度の引っ越し先に拠っては
自宅でのネット作業は絶望的となる可能性も有り.
自分以外の人がいる空間で文章を書くのが恥ずかしくてしょうがない人間なので
控えめな文章しか書けなくなるかもしれませぬ.


研究室に,新しいパソコンが入りました.DELLのノートが2台.
なんでも研究室内のネットを全て無線LANで繋ぎたいらしくて
わざわざノートパソコンを増やしたらしいのですが.
モニタは横に長いサイズの奴です.
DVDを見るには適したサイズだと思います.
キーボードの手前のスペースがやけに広い.
手を悠々乗せられるサイズだし,マグカップひとつ位なら置けそうな感じです.
……どう考えても,持ち運ぶサイズじゃない.
何を考えて,このパソコンを選んだのか.