危機感が足りない

最近,頻繁に思うことです.
そして,そうやって口に出すことで
自分を戒めたような気にさせられる魔法の言葉.
ASAP! ASAP!


卒研の準備が明らかに進んでいないのですが
予稿の提出は明々後日だというのに,テーマが確定していないだなんて
なんとか確定してしまえば,後はどうとでもなってしまうのですけど
本当に危機感が足りていないのは教授です.


サーティワンのアイスが31%引きだったので
駅前に行ったついでに食べました.
明日は映画が1000円で観られるので,久しぶりに観に行くつもりです.
ほら,危機感が足りていない.


帯に短し襷に長し,という言葉がありますけど
現実には,そういったものだけをわざと作って,
無理やり帯にも襷にもしてしまっている
そういうケースが多々あるのでは無いかと今急に思いつきました.
というか,そういった事例が多いから,そういう言葉があるのか.
まさしく,発言者の思う壺であった.


急に思い出した事がもうひとつ.
今月の総喫煙数,112本.