粥の終末.流れるようにリゾット


米一合から鍋一杯分のお粥が完成する錬金術に驚かされた昨晩から早一日.
昨日の晩,今日の昼,夕と立て続けに食べ,ようやく消費完了.
途中,白粥の味気無さに物足りなさを感じて,アンチョビを加えてみたのですけど,まあ無しではないかなという程度の味.
というか,白粥って,塩気のあるものは何入れても大体合いそうな気がしました.
むしろ,敢えてお粥でやるか?という感じではありますけど.


空になった鍋に物足りなさを感じたので,ついでにリゾットも作ってみた.
米すらもアルデンテで食ってやろうというイタリア人の心意気には,驚愕と賞賛の意を禁じ得ません.
突発的に,有り合わせの材料で作ったので,無難な完成度.無難な味.
パスタに比べると全然上手く作れない.要精進.