風邪っぴき続く

暖かくして一晩ぐっすり休んでいれば治るだろうと高を括っていたのですが.
一昨日崩した体調をなかなか持ち直せず,今日で3日目.
風邪を理由に研究室を休んだのは,これで2回目.


でも,2日休んだからといって
2日分遅れを取った,という考え方は出来ない人間なので
復帰しても,一念発起とかはしません.
ただ,手持ちの小説をあらかた読み尽くしてしまったので,作業効率は上がるかもだ.


明日からは,なんとか大学に行けそうな気がする.
本日,ティッシュペーパーの日間消費量は,おそらく最高を記録.


風邪を引いてしまうと,とにかく食事を摂らなくなるので,ある意味経済的.
しかし水分だけは摂らないといけないので,一日中アクエリアスとかを飲み続ける羽目になる.
今日,飲み物の在庫が切れたので,寒いのをちょっと我慢して,最寄のコンビニまで買いに行った.
コンビニで2リットルのペットボトルを買うなんて,生まれて初めてではないかと思う.
少しは体調も持ち直して来たので,プリンも買ってみた.
どうせ味など分かるまい,と思って,最も安いのを買った.
そのプリンらしきものを食べたのが,およそ2時間前の話.
本当にプリンだったのか,今では良く分からない.