扁桃腺クライシス

風邪を引いています.主に,喉の風邪です.
長時間起き続けたのと,毛布も被らずに雑魚寝をしたのが,おそらく原因.
とはいえ,この程度の風邪ならば,暖かくしてまともな睡眠を取れば,すぐに直るというのがいつものパターン.つまり,恐るるに足らず.
しかし今日はバイトがあって,しかも結構しゃべらなければならないバイトで,それが辛かった.
喉を痛めずにしゃべる方法も知ってはいるのだけど,話に夢中になって,より早くしゃべろうとすると,つい喉を使ってしゃべってしまいます.
それでいつも,後で後悔するのですけど,次にしゃべる時には,また喉声でしゃべってしまう.それが通常になり,無意識に,自動的になってしまう.
このままではいけないな,といつも思うのだけれど,次の会話の機会までその意識が持続するケースは,皆無といえます.
うがいと湿度の高い空間を渇望する自分.冬場は早く,お家に帰りましょう.