現在4日遅れで公開しています.

テレビ版カクレカラクリの感想とか書くつもりだったのだけど,
何を書いても皮肉にしか取られ兼ねない雰囲気を感じたので,敢え無く辞退.
むしろ,放映前に感想を書いておくのがベターだったのでは.一部では良くある事だし.


ただ,番組放映に至るまでの流れは実に面白かったし,
番組への反響も,一部では激しかった様で,個人的には充分楽しめた.


特に,番組終了後の
“ドラマ終了後もweb上でカラクリを楽しもう”
のコメントは秀逸.電通の匂いを感じる.


そもそもテレビドラマであるという時点で,純粋な意味での期待はしていなかったし,
森博嗣読者向けの作品になど,成る筈が無い.
むしろ,アニメ化の方がまだ期待が持てると思うのだけど,そういった流れは無いのだろうか.


むしろ今回,テレビドラマ化を承知したこと自体が,
既存のテレビメディアに対する森博嗣なりの皮肉だったのである
などと勘繰ってはいけない.