高飛車郵便局

日本中の郵便局全て,そう名乗るべきだと思う.
申請の為の書類を用意して,
郵送するために郵便局まで赴いたのですけど
土曜って,郵便局閉まっているもんなんですか.
そうだったんですか.


入り口の辺りに警備員さんが立っていたので営業中かと思いきや
開いていたのはATMだけでした.
警備員さん,放置プレイされてます.
そもそも,世の中にある警備の仕事の99%は
放置されることが仕事なのではないでしょうか.多分おそらく.


大体,平日のみの営業で17時までしか受け付けていないなんて
誰を相手に商売しているつもりなのでしょう.
そもそも,商売をしているつもりなんてないのでしょうか.
そりゃ民営化もするよな,と再度実感.


それから,一部の書留みたいな郵便
本人が自宅にいないと,渡してくれない奴.
局員が届けにくる時間帯に,独り暮らしの学生の家に人が居るわけがないのです.
こういう場合,わざわざ郵便局まで取りに行かないといけない.
書類を届けるのが仕事の郵便局のはずなのに,
なんでわざわざ,こっちが取りに行く必要があるのかと.


どんな条件でも,例外無く自宅まで届けてくれる郵便とか無いのでしょうか.
そんなもの,赤紙くらいなのでしょうか.


今日は半日スライド作成という程度.
直せば直す程,新たな手直しが待っている.
完成品とは妥協の産物である
誰の言葉だったか忘れましたが,その通りだなぁと再度実感.
最近,改めて実感することが非常に多いです.