装置完徹

昨日の夜から今日の朝まで掛けて
NMRを測定させておりました.
夜に仕掛けて朝見に来ると
4096回の測定結果を反映させて,極少量のサンプルからクリアな測定結果を弾き出してくれていました.
本当に,健気な奴です.
しかし,そうして得られた結果が,望み通りのものであるとは限りません.
今の自分に足りない物.それはデータ.


昨日の続き
シルエットが答えた.
僕,弟の方ですよ
弟だった.
友人の弟が,都内の大学を受験するために友人宅に仮住まいしていたのだ.
弟とは今回が初見である.
声,髪型,体格,姿勢.その辺りが兄に似ていたため
暗くて逆光の場面では見分けが付かなかったのだ.
話してみると,やはり兄に似ている.笑い方も似ていた.
しかし,兄弟の間には決定的な違いがあった.
言うまでも無く,それは若さだった.