紛失大流行

積もってましたね,雪.
降り始めがあまりにも貧弱だったので,油断していました.
普段から天気予報も禄に見ない人間の予測なんて,所詮その程度のものです.


最近うちの研究室で
カードキーの破損及び紛失がちょっとしたブームになりました.
自分も先月,一枚紛失.未だ見つからず.
もうひとり紛失した人がいて,その人は再発行して貰って
新しいカードが来た時には,無くしたはずのカードを発見していたのですけど
問題なのは,紛失物扱いになったカードキーが,普通に使えてしまった件.
普通こういう場合,紛失された側のカードを使えないよう処理すると思うのですが
使えるということは,私が無くしたカードキーも,
人知れず何処かで依然有効である訳で…
紛失したことは悪かったと思っていますけど
セキュリティ的に,それは致命的問題なのでは?


先週,今週は,随分と遅くまで大学に居るような気がしますが
きっと気のせいです.
大学を出て,そのままヨーカドー閉店前の安売りを狙ったり
帰りに本屋に寄ろうとしてももう閉まっていたりするのは
きっと気のせいです.
大学で本(しかも小説)ばかり読んでる気がするのも
多分気のせいです.
卒研発表するだけのデータが出て無いだなんて
気のせい,誰かの気のせい.