イエローラベルは超シュール


前々から,ネット上で見つけた素敵なページの紹介とかしてみたいな,と思っていたのですけど.


Lipton ひらめき Park (音注意)


紅茶のリプトンのサイト内のコンテンツです(なんか場所が分かり辛いので,トップにで無く直接リンク).フラッシュで出来てるページ.
製作者のセンスに脱帽.全体的にシュールで,それでいて軽妙洒脱.
設問文がやたらシュールだったり,そもそも解答の無い問題があったり,最初はとっつきにくいクイズだったのですが,ルールが分かるとなんか面白い.
深夜のテンションだったからか,問題と解答を読んでいる最中,何故か笑いが止まりませんでした.
あと「冷蔵庫に象を入れる方法は?」という,以前どこかで見たような問題があったのですけど,解答を見てかなりのショックを受けました.同ページ内のCMシアターから見れます.