百問バトン


引き続き,from はっしー
質問が面白そうだったのでねだりました.


1 あなたのHNを教えてください
  暫定的にAs.


2 その由来は?
  本名のイニシャルです.


3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
  男
  S58.6.4
  両親共にOなので,O型のはず.
  26cmくらい


4 わりと頑張っているほうですか?
  何と比較してですか?根性は足りていないと思います.


5 利き腕は?
  右です.じゃんけんは左でします.


6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
  ラーメン,うどん,蕎麦.
  ただ,ラーメンは好き嫌いが最も激しいです.


7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
  豚骨が好きです.他は似たり寄ったりです.


8 お寿司で一番好きなネタは?
  サーモン.安いネタしか知りません.


9 おでんの具で一番好きなものは?
  がんもどきとか好きです.銀杏入ってれば尚良い.


10 味噌汁の具で一番好きな物は?
  油揚げ.次は豆腐.


11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
  紅茶,コーヒーは比べられません.求める物が違うので.
  緑茶は中国茶の方が好きです.


12 オニギリの具と言えば勿論?
  天むすとか好きですけど.


13 牛肉、豚肉、鶏肉、魚、どれが一番好きですか?
  豚肉です.価格と味のバランス,料理のバリエーション,共に優等生.


14 目玉焼きには何をかけますか?
  最近滅多に食べませんけど,以前はポン酢でした.


15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
  不可能ではありませんが…


16 朝食は白飯ですか?パンですか?
  朝食は滅多に取りません.高校時代はパンでした.


17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
  時間を計ることが無いので,分かりません.


18 お箸は正しく持っていますか?
  今ひとつ自信が無い.不自由なく使えてはいます.


19 ナイフとフォークを使えますか?
  体調が良ければ.


20 一番好きな日本食は?
  天麩羅って日本食ですか?


21 海と山、どちらが好きですか?
  敢えて挙げるなら山.海は潮風があるから


22 富士山はいつ噴火しますか?
  いつ噴火して欲しいですか?私には分かりかねます.


23 国内旅行をするならどこですか?
  京都.歩き回ったり立ち止まったりしたいです.


24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
  寒いのは苦手なので,南が良いです.
  暖房が効いていれば,どこでも構いません.


25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
  現実的な希望としては,もっと都心に.


26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
  僻地は嫌ですね…


27 住めば都、今住んでいる所は都ですか?
  一応首都ですよ.端くれですけど.


28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
  考えたこともありませんでした.


29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
  便利な言葉じゃ御座いません?


30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
  どっちって,どっちのこと?


31 Excuse me,where is the bus stop?
  いきなり the は無いと思います.


32 よく見るテレビ番組は?
  これと言ってありません.


33 よく読む雑誌は?
  漫画雑誌全般.


34 好きな音楽は?
  ポップスです.ありがちデス.


35 どんな格好で寝ますか?
  仰向けで寝てます.


36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
  良く分かりません.特に決まってないと思います.


37 握手を照れずにすることができますか?
  出来ます.相手と状況によっては,分からないかもです.
  左手でお願いしますとか言われたら警戒するかも


38 針千本飲ませたことがありますか?
  誰に対してもありません.


39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?
  布団が一番.


40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
  忘れました.


41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
  どうなんでしょう?


42 鉛筆は正しく持っていますか?
  鉛筆はしばらく持っていません.


43 小学生の時、一番好きだった教科は?
  算数.楽.


44 一番嫌いだった教科は?
  音楽.楽しくなかった.


45 一番好きだった給食の献立は?
  あんまり覚えてないけど,わかめ御飯とか.


46 放課後は何をして遊んでいましたか?
  中学,高校は部活.小学時代のことは忘れました.


47 どんな名物先生が居ましたか?
  そういうのは居ませんでした.


48 自分でどんな子供だったと思いますか?
  従順に見せて生意気な子供だったと思います.


49 もう一度小学生に戻りたいですか?
  戻るのは嫌です.別の小学生時代を送れるなら,条件次第で.


50 少し息抜きをしてください。
  休み休み答えてますのでお気遣い無く.


51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なのっ!?
  クジラも食べれますよ.最近は,アメリカの牛の方が食べれませんね.


52 どうせ白人様にコンプレックス抱いてますよーだ!!
  コンプレックスを持つことは悪いことでは無いと思います.


53 失礼、取り乱してしまいました。
  無理して怒ってません?


54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
  幕末前後は,興味あります.


55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
  服部半蔵.なかなか会ってくれなそう.


56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
  日本が良いです.


57 生まれ変わるなら同性ですか?異性ですか?
  どちらでも構いません.


58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
  まず口座を作り,換金します.


59 神様は居ると思いますか?
  定義に拠る問題ですね…
  居るか居ないかは,本質的な問題ではないと思います.


60 迷信を信じる方ですか?
  迷信を知らない方の人間です.
  信じている人間がいるという事実は,それなりに重要だと思います.


61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
  手首を切ると不安が和らぐ.
  実践したことはありません.


62 本気で心の底から神様に祈ったことはありますか?
  ありません.仏壇も十字架も近くに無かったので.


63 日本の名所は?
  秋葉原とか言ったら引かれますかね?
  これと言った場所は思い浮かびません.


64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
  象徴的な物を挙げるなら,日本刀.


65 日本人の特徴は?
  恥の文化.

  
66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
  四択?じゃあ,ハラキリ.


67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
  ヨーコ・オノとか?自分は良く知りませんけど.


68 日本人最強の人物は?
  福沢諭吉.一万円札に載るだけのことはある.


70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
  会議の執り行われ方に関する色々.


71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
  将来的には,ウェブ上に.


72 次の首相になって欲しい人は??
  特にいません.次は誰でも良いと思います.


73 一年間を通して一番好きな行事は?
  これと言ってありません.行事など無くても,日常が楽しいと感じます.


74 初詣でのお賽銭の金額は?
  十円が多いです.行かないことは,もっと多いですけど.


75 お正月は何をして過ごしますか?
  近年はパスタを作って過ごしてます.


76 何を見て春を感じますか?
  何か新しいことをしようみたいなムーヴメント


77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
  咲き始めが好きです.


78 春になると心がウキウキしますか?
  何年かに一度くらいしているかも.


79 何を見て夏を感じますか?
  陽射し.陽炎.


80 夏休みは何日欲しいですか?
  休みは秋か春に欲しいです.3週間もあれば十全です.


81 健康的に焼きますか?美白ですか?
  黒くならない体質です.焼けません.


82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
  そうでも無いと思いますよ.


83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
  ええと,どこに?頭上とか?
  刺された時は,キンカン塗って放置です.


84 盆には必ずお墓参りをしますか?
  両親の実家が遠くて,もう何年もしていません.


85 何を見て秋を感じますか?
  夕焼け.


86 秋に一番美味しい食材は?
  茄子です.奴は侮れません.


87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
  暑かった思い出はかなり.


88 月に兎は居ますか?
  確かめたことはありませんけど,多分居ないと思います.


89 何を見て冬を感じますか?
  目で見るより,体で感じます.敢えて挙げるならオリオン.


90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしまいますか?
  しまいません.聞いたこともありません.


91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
  誰がくれるのですか?それともこっちがあげる側?
  貰うなら,現金に近い物ほど歓迎です.
  あげるなら,手料理でも振る舞いましょうか


92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
  基本でも構いません.
  基本を踏襲しない日本人が増えたという話です.


93 一番好きな季節は?
  敢えて挙げるなら秋.


94 一番嫌いな季節は?
  敢えて挙げるなら冬.


95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
  月給を基準にすることは無いと思います.


96 好きなことわざは?
  ことわざって,あんまり使いません.


97 好きな四文字熟語は?
  諸行無常


98 一字入魂、好きな漢字は?
  誠


99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
  周りに日本人がたくさんいる.


100 バトンを渡す5人
  バトンストッパー宣言します.ごちそうさま