一度やってみたかった

youtubeの動画を直接貼り付ける行為



らき☆すた ラジオ体操


先週自分がニコニコに上げた動画で、どっかの人がyoutubeに上げ直してくれたらしいんですが、ニコニコから落としたデータをyoutubeに転載したところ音ズレが起きたみたいなんですね。上のは自分が上げ直した音ズレ修正版です。
ムービーメーカでファイルを作る→直接ニコニコ or youtubeに上げる。だと音ズレは無いんですけど
ニコニコに保存されてるflvファイルを保存→それをyoutubeに上げる、だと音がズレると。なんでかは知らないけど、再エンコードの時に色々起こるのでしょう。
なので動画をupしようと思ったら、エンコードの手順とか色々調べた方がよろしいみたいです。